読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Investment for your life

投資だけでご飯を食べている私の日々の投資レポートです。今までノートに書き写していましたが、ブログにした方が効率的だと思い、こちらにメモ書きで書いていきます。

米FRB 4月FOMCの議事要旨を公表|利上げは6月に|マーケットは好反応

スポンサーリンク
 

本日朝7時の定点観測とファンダメンタル、テクニカル分析によるシグナル等は下記の通りです。

 

※株価指数は主に日経225先物、NYダウ先物、ドイツDAX先物を取引します。

※為替については、主に次の通貨(USD,EUR,JPY,GBP,AUD)同士のペアを取引します。

 

※本日だいぶポジション利確しました! 

 

▽本日のシグナル

<株価指数>

なし

 

<為替>

EUR/USD short

 

 

▽本日の決済

<株価指数>

なし

 

<為替>

・EUR/GBP short(1)を決済  +159,000JPY

・EUR/USD short(2)を決済  +542,040JPY

・GBP/AUD long(1)を決済   +562,950JPY

 

 

▽保有ポジションと含み損益

<株価指数>

・NYダウ 17602 short(1)  +1,313USD

・日経225 15688 long(1) +935,670JPY←好調

 

<為替>

・AUD/USD short(2)  +5,994USD←好調

0.70になったら決済します。利益確定できる自信があります!

 

 

 

▽ひとことコメント

はい、長く持っていた(といっても半月ほど)ポジションがついに大半決済されました!今月はオーストラリアの政策金利の予想外の下げがあったり、ユーロ経済の不安定さが露骨に指標に出ていたりと、非常にわかりやすい展開でした。特にスゴイことをしたわけではありません、、、皆さんAUDのチャート見てますか?すごい動きしてますよ!特にAUD/USDとか、GBP/AUDとか。今保有しているAUD/USDも、利益確定までそう長くはかからないでしょう。

スポンサーリンク
 

 

また、本日米国国債とドイツ国債の債券利回りスプレッドが拡大しました。理由は米国経済の堅調によるものです。よってドル買いサインが出ています。サミット前なので、大きくポジションを取ることは控えた方が良いですね。ただ、私はサミットを起点に市場がリスクオンになると信じている(あくまで個人的な意見と願望です笑)ので、ちょっとUSD/JPY買って見ましょうかね、、、買うかどうかはもう少し考えて決めますが。

 

 

p.s.昨日18日、アメリカの中央銀行であるFRBが4月26日~27日に開いたFOMCの議事要旨がを発表しました。難しい話は抜きにして、「6月のタイミングで利上げしたいね!」みたいなことが書いてありました。利上げ観測→ドル高、ですので、ドル円は110円超えてきましたね。これは憶測で相場が動いているだけなので、実体経済はどうなのか、冷静に見極めたいですね!

 

ロブ

スポンサーリンク